So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

「ガイアの夜明け」でFXが取り上げられていました [テレビ]

今日の「ガイアの夜明け」は、『マネー動乱 第5幕  世界マネー 次の標的』

◆ガイアの夜明け
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

リーマンショックから2年が経とうとする今、また金融の動乱が始まった。舞台は、ギリシャを始めとしたEU諸国。2年前まで問題となっていたのは、アメリカのサブプライムローンだったが、今度はヨーロッパの「国家」そのものが、マネーの総攻撃を浴びる事態となっている。
欧州の金融当局は火消しに躍起だが、市場では「ギリシャの次に危ない国はどこだ」との標的探しが始まっている。その最大の注目がユーロ圏第4位の経済規模を誇るスペインだ。取材班は、W杯で盛り上がる裏側で“闇の部分”を潜入取材した。一方、荒れる金融市場で、再びあの金融商品に注目が集まっていた。向かったのは、民族紛争で死者も多数出るなど厳戒下となっている中央アジア・キルギス。そこで見たあるものとは!?
2007年の「サブプライムショック」以後、マネーの行方を追跡してきた「マネー動乱シリーズ」の第5弾は、スペイン、フランス、キルギス、ドバイ、アメリカ、そして日本を総力取材。私たちの生活にも多大な影響を及ぼすグローバルマネーは、今どこにむかっているのか?



日本の「Kimono Trader (着物トレーダー)」も取り上げられていましたね。
テレビ ブログトップ